社長のブログ

2020/07/30
「ソードフィッシュ」

 

ビールにもオーガニックがあるんですね

 

 

 

 

 

いつもの季節のサラダ

 

 

 

 

 

イタリア・ピエモンテのバルベーラ

 

イタリアワインって気軽に飲めるイメージがあるので、

家飲みにはしょっちゅう登場します。

 

 

 

ノエル

「ボクも同感…飲んだことないけど…」

 

 

 

この夜食卓を飾ったのは↓シューシェフがユーチューブで研究したメニューでした。

 

 

サラミ、イチヂク、イクラ、オリーブ、チーズなどをトッピングしたカナッペ。

夜はあまり食べ過ぎ良太郎にならないように心がけています。 

 

 

 

夕食後のホームシアター…

 

「ソードフィッシュ」 2001年/アメリカ映画

 

 

ファーストシーンでジョン・トラボルタがアル・パチーノ主演の「狼たちの午後」を語るシーンは映画史に残る名場面のひとつだと思う。

「ゴッドファーザー」のマイケル役(パチーノ)は最初にトラボルタにオファーが来たのに、それをあっさり蹴ったのは有名な話。

 

 

「ゴッドファーザー」で大スターになったアル・パチーノがその後「狼たちの午後」に出ているわけですからね。

トラボルタはどんな思いで台詞をまわしていたのでしょう…。

 

 

ファーストシーンのあとはアクションシーンばかりが目につき、ストーリーが散漫になった感があります。

もっと筋立てで勝負してもよかったと思う…でもこの時代ハードアクションを見せるのが流行だったのかもしれません…。

 

 

ヒュー・ジャックマン演ずる天才ハッカーがイケメンすぎ‼ もっとさえないオタク系俳優の方がgood!

 

 

あとハル・ベリーの「わたしキレイでしょ」感が鼻に着いた。

「あんたがキレイなのはわかっちょるが」とひとり画面につぶやいてた還暦前のおじさんでした。

 

 

20年前の作品にしては迫力は満点 

得点は3.6 💡