供花・供物ご注文供花・供物ご注文

お問い合わせ・ご相談
フリーダイヤル0120-21ふかい-0556まごころ

ご相談
資料請求
電話番号
社長のブログ

社長のブログ

2020/01/08

内宮

12月8日 伊勢神宮にて…

 

皇室の宗廟(祖先の御霊を祀った建物)である伊勢神宮。

 

外宮を参ったのあとはアマテラス大御神を祀る内宮を公式参拝しました。

 

 

 

今回の遠征でお世話になった宮崎八幡宮の佐藤先生です。

 

 

 

本殿に向かう途中、清らかな聖水をたたえる五十鈴川でお清めをしました。

 

 

 

ご朱印は外宮と同様いたってシンプルなものです。

 

 

 

いよいよ本殿に到着しました。

 

実は伊勢神宮の本殿は国家の安寧などを祈願する場で

自分の願い事などを祈るところではないそうです。

 

 

 

一般参拝の奥の院まで入れていただき公式参拝を終えた御一行様。

みなさんどこか神々しく感じるのは気のせいでしょうか 😀 

気のせいでしょうね…。

 

 

 

 

で、個人の願いは境内にたくさんある別宮や摂社などで祈願するのだそうです。

 

私も色々祈願して参りました。

 

 

 

ノエル「それではおとうたん大神様…お願いでちゅからおやつをくだちゃい…」

 

1月8日AM11:27

 

春の嵐と言うより台風のような荒れ模様ですね。

 

外回りのお仕事はお気を付け下さいませ。

 

ただいまお仕事はアルテ桜ヶ丘 アルテ本郷 アルテ大淀 アルテ高洲 アルテ宮崎駅東6件拝命しております。

 

数ある葬祭ホールの中からアルテをお選びいただいたことに感謝しながら

本日も誠を尽くしてご奉仕いたします。

 

 

 

お問い合わせ ホール・施設案内 プラン・料金 ご葬儀案内ご葬儀案内 供花・供物ご注文供花・供物ご注文