社長のブログ

2019/02/28
2/27 事件!

実は昨日わが家に大事件が起こりまして…

 

 

ミッチーの膝に激痛が走り救急車 ➡ 県病院 ➡ 緊急手術 ➡ 緊急入院となったんです 😥 

 

010

 

先週の金曜日、サッカーの練習中にチームメイトと膝と膝とがぶつかり痛みを感じたものの、土日の練習試合には参加できる程度でした。

 

 

ところが月曜日から耐えられないほどの痛みを感じ始めたため近所の整形外科にかけこみました。

 

 

レントゲン診断を受けたところ骨には異常がないとのこと。

 

 

しかし痛みがひどいようなので、3月1日に大病院でMRI検査を受けましょうとなり自宅療養をしていました。

 

 

半月板損傷…靭帯損傷…ではと言う見立てでした…。

 

 

そして昨日のお昼過ぎ七転八倒の痛がり方をし、膝を曲げることができない状態になったので止む無く救急車のお世話になることになりました。

 

 

008

 

搬送先の県病院のICUで入念に治療と検査をいただいた結果…化膿性関節炎と診断されました。

 

 

聞きなれない病名ですが、膝がぶつかり痛めたところにウイルスが入り炎症を起こした模様です。

 

 

この病気は進行が極めて早く放っておいたら骨が溶けていくこともあるようです。

 

 

と言うことで入院即手術と言うことで昨夜遅くに一般病棟に戻ることができました。

 

 

私もこの展開の速さにまだついて行けない状態ですが、ひとまず痛みの原因が判明し、応急処置が施されたということではひと安心です。

 

 

でも、まだウイルスを完全に撃退できておらず、このあと大きな手術が予想されます。

 

 

サッカー人生はおろか、日常生活まで心配しないといけない重篤な病気です。

 

 

ここで徹底的に治して大学のピッチを目指すことにします。

 

 

と言うことで関西学院大学の入学式は宮崎の空の下で迎えることになりそうです。

 

 

ミッチー相変らず派手なことやってくれますねえ 😛 

 

014

 

 

↓昨夜手術室に向かうときです。

 

017

 

 

 

ノエル「ミッチー頑張ってね…」

 

022