社長のブログ

2016/11/10
11/10  秋も深まりましたね

おはようございます 米大統領選のニュースで大騒ぎですが、選挙予想を外した人たちの話を聞いても意味がないような気がします。だってこれからのことは全部憶測、予想ですもんね。

 

確実なことは、ご身内を亡くし、悲しんでいる方が目の前におられるということ。

一日一日、一件一件、心をこめてご葬儀をお勤めする…そのことだけに粉骨砕身して参りたいと思います。

 

世の中がどう変わっても私たちのやるべきことは変わりません。それは、ご遺族に「満足」を…そしてそれ以上の「感動」を与えることです。

 

 

今日の予定   午前中、社内の打合せが終わったら社会福祉施設で執り行われる慰霊祭の視察とお参り。午後から葬儀司会を勤めます。ようやく喉が落ち着いてきました。

 

そして夜はアルテ本郷でのお通夜。時間があったら走り込みをしたいところです。

 

013-10-30-6

※生目の杜近辺で撮影

 

 

昨日は…  打合せとデスクワークを終えたら宮崎八幡宮で開かれた戦没者慰霊際に参列しました。

夏服で参列したので震えるような寒さでした。

それにしても遺族会の方々の高齢化が目につきました。先の大戦が風化されないことを祈ります。

007

 

慰霊祭の後の直らいでいただいたお弁当。デスクワークがたまっていたので本社に持ち帰りました。

009010

 

 

 

午後からは政府系金融機関の講演会と懇親会。講師は同じロータリークラブのN銀・M阪さんでした。ロータリーでお会いする時と違って、バンカーのお顔になっておられました

011

 

懇親会はノンアルコールで乗り切り、早めの帰宅。

ニュースを観たり読書、調べ物などして静かに過ごしました。

 

 

今日もいい日になりますように 💡