天使の部屋天使の部屋

お問い合わせ・ご相談
フリーダイヤル0120-21ふかい-0556まごころ

ご相談
資料請求
電話番号
社長のブログ

社長のブログ

2021/01/09

新嘗祭

 

令和2年11月23日…まだまだ世の中が穏やかだった頃…

 

 

氏子総代を務める宮崎八幡宮の新嘗祭に参列しました。新嘗祭とは宮中祭祀のひとつで、天皇陛下が新穀を天地の神に供え、これらの供え物を神からの賜りものとして自らも食する儀式です。

 

 

陛下もお働きになられるので、一般には「勤労感謝の日」として労働者をいたわる日とされていますが、本来はもっと深い意味があるのです。

 

 

今のように国民が苦しんでいる状況にあって、陛下が国民のために神を奉ってくださるとは、わが国は実に有難い国だと痛感した次第であります。

 

 

 

↓神事の模様

 

 

総代や役員

 

 

↓例年は直会がありますが、今年はお弁当のお持ち帰りでした。

 

↓コレがお弁当です…美味しかったですよ 💡 

 

 

 

 

 

ノエル「くんくん…いい匂いがしてきたじょ…」

 

 

 

 

 

 

【会社情報】

 

宮崎県にも緊急事態宣言が発令されましたが、弊社でも昨日役員会議を開き、当面のコロナ対策について協議しました。

その中で決まったことは…

 

 

◆お客様に対し…

・サービス内容の一部変更(感染リスクを抑えるため弊社独自のガイドラインを定めました)

 

 

◆社員に対し…

・業務中における注意事項について弊社独自のガイドラインを定めました

 

 

◆会社の姿勢

・万が一の場合の会社の対応について方針を決めました。

 

 

※緊急事態が解除されるまでと致しておりますが、場合によっては延長も考えております。

 

 

 

アルテはお客様や社員、お取引様のためにできうる限りの対策を施して参ります。

 

お問い合わせ ホール・施設案内 プラン・料金 天使の部屋天使の部屋