供花・供物ご注文供花・供物ご注文

お問い合わせ・ご相談
フリーダイヤル0120-21ふかい-0556まごころ

ご相談
資料請求
電話番号
社長のブログ

社長のブログ

2020/10/25

「コードネーム U.N.C.L.E」

9月✕日

 

 

鰯の煮つけ

 

 

つみれとゴーヤの炒めもの

 

 

 

取り合わせは悪いけどベルギービールを飲む

 

 

ホームシアターでは…

 

 

2015年の英国映画「コードネーム U.N.C.L.E」を観る。

 

 

 

実にスタイリッシュな英国スパイアクションだった。

原作は懐かしいTVドラマシリーズの「ナポレオン・ソロ」。

 

 

 

「007シリーズ」や「ミッション・インポッシブルシリーズ」ほど予算をかけてはいないが、

1960年代のレトロ感満載で、米ソ冷戦時代の風味が漂っていた。

このあたりは監督ガイ・リッチーの職人技の見せ場である。

 

 

 

主役のナポレオン・ソロを演ずるはヘンリー・カヴィル。

ジェームズ・ボンド役の候補にも挙がったと言われるが、

ぜひ彼のボンド役も観て見たいと思わせるような好演であった。

 

 

 

またクリアキンに扮したアーミー・ハマーだが、ソロよりも内面の苦悩が色濃く描かれ、

さぞかし演りがいがあったことだろう。

 

 

 

ヒュー・グラントも英国諜報部員役で久しぶりに顔を覗かせてくれた。

嘗ての甘いマスクに渋みと言うエッセンスが加わり、

往年のロバート・ワグナー、はたまた竹脇無我というていであった。

 

 

 

惜しむらくは主演女優のマリシア・ヴィカンダーのところに、

あと幾分かでも色気を足せば申し分なかった。

彼女は清楚過ぎた。

 

 

 

BGMは60年代の懐かしいナンバーがスクリーンから放たれ、

私を大いに興奮させてくれた。

 

 

 

続編のリクエストがかなりの数寄せられているそうだが、

むべなるかなである。

 

3.8点

 

 

 

 

 

 

ノエル

「ボクもスパイみたいに命がけで背中をかいてるじょ…」

 

お問い合わせ ホール・施設案内 プラン・料金 ご葬儀案内ご葬儀案内 供花・供物ご注文供花・供物ご注文