供花・供物ご注文供花・供物ご注文

お問い合わせ・ご相談
フリーダイヤル0120-21ふかい-0556まごころ

ご相談
資料請求
電話番号
社長のブログ

社長のブログ

2020/10/24

「フルートベール駅で」

9月✕日

 

鮪の山かけとゴーヤでビールを飲む。

 

 

生ハムとグレープフルーツのサラダ

 

 

グルテンフリーの餃子の皮を使った和風ピザ(クラシル)

 

 

ドイツビール

 

 

白ワイン

 

 

早々に食事を済ませシアタールームへ…と言ってもテレビの前にソファーがあるだけだが…

 

 

 

この夜は2013年公開のアメリカ映画「フルートーベール駅で」を観る。

 

 

 

この作品は2009年、カリフォルニア州オークランドで実際に起こった事件が題材となっている。

 

 

 

主人公のオスカー(マイケル・B・ジョーダン演)は23歳の黒人青年。

妻と娘に恵まれているが、定職に就くことができず、妻が家計を支えている。

 

 

 

オスカーはもやもやした気分の中で、年越しのカウントダウン祭りをすることになり、

黒人仲間たちとサンフランシスコに足を延ばした。

そして、フルートベール駅で些細なことが原因でいざこざが起こり、

それが大きな事件へと発展してしまう。

 

 

 

笑顔の魅力的な妻役のメロニー・ディアス、母親を演ずるオスカー女優・オクタヴィア・スペンサーらが、

若き主人公をしっかり支えている。

 

 

 

監督は黒人のライアン・クーグラー。

当時はまだ映画学校の学生だったらしいが、この事件に注目し、映画化を決断。

オスカーの一日半を90分の作品にまとめあげた。

 

 

 

製作費はフォレスト・ウィテカーが経営する制作会社や、

オクタヴィア・スペンサーの個人出資に頼るなどインデペンデンス的映画作りとなっている。

気になる興行収益は、出資額にあまりあるものがあったと言う。

 

 

 

できることなら、キャスリン・ビグローやクリント・イーストウッドにメガホンを取らせたかったと言ったら、

本作の当事者たちに失礼だろうか…。

 

 

3.4点

 

 

 

 

 

ノエル

「おとうたん…夜の地下鉄は危ないからボクの車で移動しようね…宮崎地下鉄ないけど…」

 

 

お問い合わせ ホール・施設案内 プラン・料金 ご葬儀案内ご葬儀案内 供花・供物ご注文供花・供物ご注文