供花・供物ご注文供花・供物ご注文

お問い合わせ・ご相談
フリーダイヤル0120-21ふかい-0556まごころ

ご相談
資料請求
電話番号
社長のブログ

社長のブログ

2020/09/29

「スピード仕事術」

 

8月✕日

 

著者はビル・ゲイツとも仕事をしたと言うIT界のカリスマです。

 

 

参考になることばかり書かれてました…それを私流に解釈しますと…

 

 

・仕事は最速でいったん形にしてしまう=プロトタイプを作る→その後アップデートを繰り返す=やり直しにならない仕事はない。

 

 

・不得手なことにエネルギーを使わない。

 

 

・社長は自分自身の仕事に納期を定める。

 

 

・最初の2割の時間で仕事の8割を終わらせる→追い込み型はNo‼

 

 

・マルチタスクを放棄する

  【メールチェック】…朝起きた時、帰宅した時だけ

 

  【You Tube】…移動中、トレーニング中だけ

 

  【LINE】【FaceBook】…休憩時間

 

  【ブログ】…一日3回程度更新/週末に一週間分を書きだめしておく。 

 

 

・am5:00~am7:00がハイライト=一番頭を使う仕事をする

 

 

・重要な仕事は午前中。午後はあまり考えなくていい仕事をする。

 

 

・時間を制する者は人生を制する

 

 

・前夜に翌日のタスクを書き出す=なるべく多く書き出した方が達成感がある。

 

 

・人生を思いっきり楽しむこと→そのためには好きな仕事に出会う必要がある。

 

 

 

 

 

夏場は全力で実践してましたが、最近少し夏バテか失速気味です(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

ノエル

「ボクはおやつとお散歩の時間以外はのんびりしているじょ…」

 

 

お問い合わせ ホール・施設案内 プラン・料金 ご葬儀案内ご葬儀案内 供花・供物ご注文供花・供物ご注文