供花・供物ご注文供花・供物ご注文

お問い合わせ・ご相談
フリーダイヤル0120-21ふかい-0556まごころ

ご相談
資料請求
電話番号
社長のブログ

社長のブログ

2019/09/14

ロータリースタッフ会議

9月14日PM1:13。

 

思いのほか午前中の仕事が手間どりました。

 

特に「アウトプット大全」の読後レポートは、

ついついはまってしまい、あっという間に時間が経ってました。

 

主な気づきを三つあげると…

 

 

①インプット:アウトプット=3:7

理論は実践して初めて力になるとのこと。

今まではジビネス書を読んだだけで満足していました。

ちなみにここで言うアウトプットとは…書く、話す、実践するだそうです。

 

 

②読み終わった本の感想を1週間以内に3人に話すと長く記憶に止まる。

私の場合ですと、そのほかに葬儀現場での気付きや、よそで受けたサービスの感想などを、まだ熱いうちに社員に伝えようと思いました。

 

 

③パワーポイントの使いこなし方。

最近、社員研修を初め、終活セミナー講師などの依頼が増えていますが、まったくの素人仕事でした。

これからはも少しましな内容になると思います。

 

 

そうこうしていたら新しいご葬儀依頼があり、現在3件のお仕事を承っています。

 

 

これから各ホールをまわります。

 

 

さて話題は↓の写真に移りますが…

 

今週のロータリースタッフ会議に出る前に、

副委員長の六松亭華美権師匠とフライング 💡 

s-010

 

のどを潤したあと会議に出て、プレゼンが済んだら中座して「江戸っ子」の天ぷらしましたよ。

 

いつもながら名人芸のお味でございました。

 

s-011

 

 

 

ノエル「眠いの我慢して待ってたじょ。夜の大運動会ちてくれてありがとう :mrgreen:

s-034

 

お問い合わせ ホール・施設案内 プラン・料金 ご葬儀案内ご葬儀案内 供花・供物ご注文供花・供物ご注文