社長のブログ

2020/03/25
ホームシアターナイト 「ゾディアック」

 

 

 

この夜のワンプレートディナーは…

 

 

 

ミートローフ 生ハムのサラダ ピンチョス チーズとハニーナッツ

 

 

 

 

ワインはイタリアのロッソでした。

ピノネロが美味しかった。

 

 

 

さて、ホームシアターは「ゾディアック」で

2007年 アメリカのスリラー映画です。

 

 

 

監督 デビッド・フィンチャー(「セブン」「ベンジャミンバトン…」「ソーシャルネットワーク」など)

 

 

 

主演 ジェイク・ジレンホール

   マーク・ラファロ(最近この人の作品ばかり観てる感じがします)

   ロバート・ダウニーjr.

 

※ここからネタバレあり

 

 

 

スートリーは1960年代に実際に起きた連続殺人事件を題材にしています。(いまだに未解決)

カリフォルニア州で若いカップルが銃殺される事件が発生。

一カ月後「ゾディアック」と名乗る犯人から報道機関に暗号文が送られてきます。

警察は必至で犯人を追うが、゛ゾディアック゛はその後も殺人を重ねて行きます…。

 

 

 

前半はアクションシーンも多く、退屈させない展開でしたが、

途中から話が重くなり…しばらく寝てしまいました…。(作品の評価は高いですからね 💡 )

そのあと目が覚めて見直したので結局3時間を超える超大作になってしまいました…汗

 

 

 

作品全体がデビッド・フィンチャーカラー(ピンク色を嫌い、ダークなトーンを好む)で覆われている渋い作品です。

 

 

 

ところで私は途中からジレンホールが絶対犯人だと思い込んでいたので、ほかのストーリーが全然入ってきませんでした。

この人の目どっか怪しいですよね。

良い役をやっててもどっか怪しいヤツ…私のまわりにも2,3人います。

 

 

 

 

 

ノエル

「おとうたんこの日疲れてたね…ボクも一緒に寝落ちしたんだじょ…」

 

 

3.25  am9:35

 

 

 

4月3日(金)あさ10時50分からUMKテレビで放映される「3Q」に出演することになりました。

 

 

 

内容は葬祭ホールにおける「新型コロナウイルス対策」で、

ご遺族、ご会葬者、従業員に対する感染防止策について述べます。

 

 

 

ちょうど今、その原稿を書き上げたところで、

週末にかけて、読み込みがんばらなきゃです。

 

 

 

それではこれからお客様訪問にいってきます‼