社長のブログ

2020/03/16
スケジューリング

 

 

最近ホリエモさんの「時間革命」の影響を受けて、一日を「自分時間」で埋め尽くそうと思ってます。

 

 

 

「他人のため」でなく「自分のため」の時間。

 

 

 

もちろん、会社や世の中に資するものでなければいけませんけど。

 

 

 

要はわくわくすることを優先的に予定に入れるようにしています。

 

 

 

で、仕事は朝6時から始めて、夕方4時に終了。

(もちろん夜の会合やお通夜に立ち会う場合は別です)

 

 

 

まず5時半に起床し朝のルーティンを済ませ、

6時から書斎の机に向かい物書きをします。

 

 

 

世の中がまだ目を覚まさないこの2時間が私のプライムタイムで、

一番重要な仕事を済ませます。

 

 

 

7時から8時の間に家を出ますが、

移動時間はユーチューブで自己啓発チャンネルを聴くようにしてます。

 

 

 

出社すると通信文や日報に目を通したあと、

各担当者との打合せや会議。

 

 

 

そのあとは、葬儀現場での立会いや来客応対、外回り営業で一日が過ぎていきます。

 

 

 

そして夕方からは「自分タイム」。自分のご機嫌を取ります。

 

 

 

具体的にはノエちゃんと散歩したり、ジョギングや筋トレ。

 

 

 

飲み会のない日は、夕食が終わるとホームシアター。

ネットフリックスやユーネクストで映画やスポーツ見放題タイム。

一週間の上映作品も前もって決めているんですよ。

 

 

 

そしてベッドタイムはノエちゃんと一緒に布団に入り、

ミステリーを読みながらZZZ…です。

(夜間の出動があると電話当番に入るので、眠れるときに寝るようにしています)

 

 

 

 

 

 

 

ノエル

「おとうたん…お願いでちゅからお散歩だけは忘れないでね…」

 

3.16 pm7:27

 

 

今日は2件の献奏を務めたシュー様をねぎらって、近所の居酒屋で酒場放浪記をしました。

 

 

 

それでは当直チームが出動中なので、これから電話当番に入ります。

 

 

 

良い夜をお過ごしください。