供花・供物ご注文供花・供物ご注文

お問い合わせ・ご相談
フリーダイヤル0120-21ふかい-0556まごころ

ご相談
資料請求
電話番号
社長のブログ

社長のブログ

2017/11/04

秋の叙勲

秋の叙勲受章者の中に意外な名前を発見した。

その名も ザ・デストロイヤー‼

いや正式にはジ・インテリジェント・センセーショナル・デストロイヤー

本名 デイック・ベイヤー

 

現在は87歳になっており米国ニューヨーク州で静かな余生を過ごしていると言う。

 

デストロイヤーと言えば力道山との名勝負が有名だ。

 

下の写真は1963年東京体育館で行われたWWA世界選手権試合

この時のテレビ視聴率64%は今でも歴代視聴率第4位にランクされていると言う。

 

そしてこの写真が持つエピソードがもうひとつ

 

デストロイヤーの必殺技は言わずと知れた「足四の字固め」

寝技であるため当時のテレビスタッフは天井にカメラを仕掛けた

 

そして両者はものの見事にそのカメラの真下で足をからめあったのである

 

これをとって八百長と呼ぶのは愚の骨頂

これぞプロレスであり、だからしてこのような歴史に残る画像が残ったのである。

 

テレビの視聴率が上がらないと聞く。

かつてテレビが娯楽の王様だった時代はこのようにダイナミックな仕掛けが施されていたのである。

デストロイヤーの受賞を聞いて様々な思いが去来した。

 

最後にもうひとつ…

デストロイヤーは陛下の前で覆面を脱ぐのだろうか???

 

デストロイヤー 四の字固め

 

お問い合わせ ホール・施設案内 プラン・料金 ご葬儀案内ご葬儀案内 供花・供物ご注文供花・供物ご注文