社長のブログ

2017/01/01
1/1 明けましておめでとうございます‼

いよいよ2017年がスタートしました。

 

今朝は5時に起きて、ゆっくり朝風呂につかり

初日の出を拝んで、7時半にはデスクにつきました。

 

そう普段と何も変わらない一日の始まりです。

 

昨晩も当直チームの出動があり、

年末・年始にご不幸のあった方々の3件のご葬儀と

ペット葬を拝命しております。

 

暮れから年頭にかけて、ご家族には何かとご心労がおありのことであったと思います。

そのお疲れが、お悲しみが、少しでも癒されるよう、今日もお仕えいたします。

 

001

 

今年の目標ですが…

 

私は机の上で考えるより、インタヴュー形式で質問を受けることにより

自分の考えをまとめるようにしています。

 

言葉にすることによって、思わぬアイディアが浮かんだり

自分の考えがまとまったりするからです。

 

そこで年末に、当社で一番好奇心旺盛で、知りたがり屋の福田記者を指名して

「社長の今年にかける思い」と題してインタヴューを受けました。

 

もちろん、録音して後からまとめるのですが

その結果、以下のようになりました。

 

005006

 

今年は色々な物事が変化する年になりそうです。

 

まず3月に当社の四代目・長男が京都公益社さんでの修業を終えて帰って参ります。

 

次にビジネスで、ある大きなプロジェクトに挑戦します。

 

そして、様々な対外活動に一層力を注ぎます。

 

今年は酉年…飛躍の年にしたいと決意を新たにしたところであります。

 

 

 

皆様におかれましても、今年一年、幸多き年になりまようお祈り申し上げます。