供花・供物ご注文供花・供物ご注文

お問い合わせ・ご相談
フリーダイヤル0120-21ふかい-0556まごころ

ご相談
資料請求
電話番号
社長のブログ

社長のブログ

2016/10/31

10/31 ひとりの時間…

 

10月も今日で終わりですが、昨日は休日をゆっくりと過ごしました。

テレビで大リーグのWシリーズを観戦したあと、近所まで写真撮影に行き、さらに読書、ジョギングを楽しみました。

 

 

私はひとりの時間が好きです。ただ一人でいることと孤独とは若干違うような気がしています。

 

幸いにして私には家族がいて、社員がいて、大勢の友人に恵まれています。

 

一方、孤独と言うのはホントにひとりぼっち。話し相手すらいない。だからSNSなどが普及してるんでしょうね。

 

私はいつもいつもご遺族の前でマイクを握り、外に出ると選挙中の政治家のように出会う人、すれ違う人に頭を下げて回り、食事会に行っても盛り上げ役を買って出て、何を飲み食いしたかも覚えていない。もちろん自分の食べたい物、飲みたい物も頼めない。

 

だから休日だけは一人になりたいのです。

休日をそうやって過ごし、リセットすることによって、また次の日からアクティブに過ごせるのであります。

 

 

「孤独が好き」などと言うと、ホントに孤独な人から怒られそう。だからあえて言います。「わたし一人の時間が大好きです。」

 

 

 

 

さあ 今週も張り切っていきましょうか‼

 

013-10-30-8

 

昨日、生目の杜近辺はこんな風景でした。

 

005

お問い合わせ ホール・施設案内 プラン・料金 ご葬儀案内ご葬儀案内 供花・供物ご注文供花・供物ご注文